ホーム
News & Topics
2019年

News & Topics

【働き方改革】AZAREA×RPAでシステム開発と業務の効率化を実現!


AZAREA x RPA ロボットフレンドリー開発ソリューション

~働き方改革の時代にシステム開発も業務も効率化~



エンタープライズシステムのための超高速開発ツール「AZAREA(アザレア)」と、RPAを組み合わせた、ロボットフレンドリー開発ソリューションについてご案内いたします。

AZAREAは、データベースを元にWebシステムの画面を高速開発することができるツールです。

マスターメンテナンス画面の開発では特に威力を発揮し、生産性を顕著に上げることができます。一方、システムの利用者にとって使いやすくするためには、画面レイアウトの調整や複雑な入力チェックなどの設定が必要でした。

そこで、シーエーシーでは「RPAでは画面操作は人ではなくロボットが行うため、必要最低限な画面が実現できていればよいのではないか」と考えました。

AZAREAは画面項目を1つ1つ設定しなくても、画面項目やボタンが配置されたWebシステムの画面をすぐに自動生成することができるという特長があります。

AZAREAで自動生成した画面は、RPAのシナリオ作成との相性がよいため、

AZAREAとRPAを活用することで、ロボットフレンドリーで高速な画面開発と、ロボットによる効率的な入力業務の両立を可能にします。

システムの利用者に最適化した画面設計とロボットに最適化した画面設計の違い、AZAREAとRPAを組み合わせた効果例については、以下のページをご覧いただければと思います。

AZAREA x RPA ロボットフレンドリー開発ソリューション

RPAの導入効果を期待できるにも関わらず、既存のシステムが要因で導入をあきらめているようなケースに最適なソリューションになっています。

既存システムのリプレイス/新規のシステム開発のご予定がありましたら、ぜひRPAの導入を見据えたAZAREAの高速開発のご活用をご検討ください!

TOPへ戻る